うちはこんな家族の形

今日は、旦那の話~w

うちは、歳の差夫婦。

その差、、、18歳!

もちろん、旦那が年上。

0c2f13b05e93ffa1b935285524d83a4e_722ec6e2d1f2c418e8c6729496e0423d

おまけに、なんと今年、還暦!!(写真は2年前)

でもね。

体力的には私より上だし、その辺の40代には負けてないと思う。

写真の通り、趣味は海。

若い時はウインドサーフィン、50歳頃からカイトサーフィンにはまってる。

私たちの出会いも海で、私のカイトサーフィンの師匠になってくれたのが、旦那。

初めて会ったときは、まさか50過ぎてるとは思わなかった。

まぁ、年上だろうけど、10歳も離れてるとは思わなかったもんね。

まんまと、ダマされた(笑)

でも、なんというか、初めて会ったときに「ビビビビー!!!」って身体に光線が走ったのは覚えてる。

一目ぼれとか、そんなのじゃなくて『あ!!この人とはなんかある!!』みたいな直感?

昔から、そういう直感は働く方で、しかも結構あたってきてる。

だから、旦那とはすぐに「なんかある!」ってわかった。

女の勘というより、野生の勘だね(笑)

旦那は実際、やることなすこと、若いもんには負けてない。

ハンガーのことを「衛門掛け」って言ったりはするけど(笑)『まだまだ人生これからやろ~!!』って何にでも挑戦するし、実際、何でもこなしちゃう。

そこはマジで尊敬するし、旦那を見てると「世の中のサラリーマン男たちよ、くたびれるにはまだ早い!」って思うのよ。

丸1日海で遊んでも平気だし、飲み会で『明日仕事だから~』なんてことは全然考えない。

その日その日を、生きてる感じがする。

b573c701587e6233745a232252c605f6_0148eed8a8a006467f080306b02341e6

旦那もバツイチで、3人の子供がいたけど、みんなすでに大人になってから私と出会った。

だから、息子と同級生の孫もいるんだよ~。

孫と息子⇩

d2553e51e58393bb88fd4bad01546045_0bf1e1738550af0b43cf5cd619d6b5b5

だから、ちょっとややこしいけど、次男は生まれてすぐに、おじさんになっちゃった。

でも、甥っ子の方が貫禄あるな(笑)

この甥っ子のお母さん、つまり娘は、私とも普通に仲良くしてくれて遊びに来てくれたりする。

旦那より、娘の方が歳が近くて、話が合ったりしてね(笑)

娘だけど、ママ友みたいなww

家族の形ってのは、いろいろあるけど、うちはこんな感じ。

父ちゃん母ちゃん、バツイチ同士の再婚。

長男はハーフ。

次男、三男がいて、父ちゃん還暦~。

まぁ、ちょっと複雑と言えば複雑だけどね。

複雑だから何か困るかといえば、別に困ることは何もない。

こんな家族があってもいいやんって思うし、私の中ではこれが当たり前。

ただね。

三男が成人する頃、旦那は80歳なんだよな~。

それが、問題!!

旦那が、元気で長生きしてくれることを祈るのみかな(^^;)

じゃ♪

明日もいい風が吹きますように☆

コメントを残す