みんな大好き!もうお腹いっぱい!

今日は、学級・学校ミーティングだったよ~~~~!!

ママ5人、子供6人。

やっぱり今日も、ママより子供が多い、佐賀唐津校の佐伯家だわ(笑)

やっほー!

ママハタ佐賀唐津校をやってることがとっても嬉しい!MUKU代表、唐津のみっちゃんです。

今日のミーティングでは、みんなにそれぞれのママハタへの想い、なぜ、ママハタをやろうと思ったのか、これからどうしていきたいのかってことを話してもらおうって決めてました。

今まで、ミーティングって、報告して、打ち合わせをする集まりだと思ってたのね。

とりあえずの顔つなぎというか、連絡事項の場というか・・・。

でも、ママ脳実践塾とか、エクスマに参加して、

会議も、もっと面白くしなきゃもったいない!

って思うようになってきたんだ~~~~。

だって、連絡事項だけなら、SNSで十分じゃん?

せっかく顔合わせるんだもん。

みんなの、絆を深めて、想いを共有したいやん?

そんなわけで、学級ミーティングでは、何か身になることを、心に残ることをしようって考えを改めました。

今まで、大したことない時間を過ごさせてごめんね~~~~~(;_;)

でも、これからのミーティングは、もっと意味のある会にするから、楽しみにしといてね〜(≧∇≦)

ママハタやってると、人前で話すことが多くなる。

ママ講師だってトレーナーだって、こうやって、前に立つところからスタート。

そして、自分のことを話すんだよね。

でも、自分のことって、自分の想いって言葉に出してみて初めて気づくこともある。

私がそうだったから。

だから、今日はみんなに話してもらった。

そしたらね。

知らなかった!そんなことを思ってたんだね!!

ってことがいっぱいあって、涙があふれてきてみんなで、ボロボロ泣いちゃったよ。

ティッシュ片手に、話してる学級代表たち。

ママハタやってよかったって、ただ単に赤ちゃん先生やるだけじゃなくて、もっと自分は挑戦できるんだって、前向きなの。

それでいて、過去の自分ともちゃんと向き合ってる。

みんなが、どんどんステキなママになっていく!!

キラキラしてるよ~~~~(T_T)

もう、それを見ているだけで、お腹いっぱいで。

本当は、私の想いも話そうと思ってたんだけど、次回に持ち越し~(笑)

で、学級代表のみんなには、今日話したことを、是非FaceBookにアップしてねって宿題にしといたから、もうすぐ見れるはず!!

好ご期待♬

ママハタ佐賀唐津校のメンバー、みんな大好き!

みんなとママハタできるのが、本当に幸せです。

ありがとう!!

コメントを残す