エクスマは私の人生とちょっと似てる

やっほー!
いつも前向き、転んでもただでは起きない、合同会社MUKU代表、唐津のみっちゃんです。
今日は、福岡のエクスマセミナーに参加してきました。
別府に続いて2回目!

私が、なぜ、このエクスマセミナーに参加してるか。

最初は、ママハタの理事長こと、ゆっきーのブログなんかを読んで、何それ?面白そうじゃん!からでした。
本を読んでみたり、ブログを見てみたり。
でも、セミナーに参加すると、病みつきになってしまった(笑)
もともと、人と会うのが大好きな私にとって、エクスマセミナーは、超刺激的。
会う人、会う人、面白い!
初めて会ったのに、そんな気がしない人達(≧◡≦)
また、ゆっくり飲みながら話したいなぁ〜🎵
そして、自分の人生は、元々エクスマっぽいな、と、今日思った。

遊ばざるもの働くべからず。

とか

好きなことをとことんする

とか。
なーんか、作業療法士しながら思ってきたこととちょっとちょっと似てる。
私はこう思ってた。

人生に関わる仕事なんだから、まずは自分の人生楽しまなくちゃ!

相手を笑顔にしたいなら、まずは自分が笑顔でいないと!

私の仕事は、楽しみ方を教えること!

ね。
ちょっとエクスマ思想に近くない?(*^_^*)
でもってSNS。
SNSは、楽しみとか気晴らしにやってきたけど、気づけば10年超えてるもんね。
ワーホリ時代のホームページ(ワーホリ情報とか、現地の話を書いてた)なんて、15年前位だよ(笑)
だから、SNSとかの繋がりがどれだけ私の人生に影響してきたか。
考えてみると、凄いのよ。
ニュージーランドにいた時、ホームページ見ました!って尋ねてきてくれたり、子育てブログを書いてた時は乳腺炎になれば、里芋粉が届いたり、出産祝いが届いたり。
そんなこともあったなぁ〜と、思い出したよ。
SNSで、友達もたくさん出来たし、世界が狭くなった!
だから、エクスマの話は全て私の中にストンって落ちてくる。
共感しまくり!
だから、勇気も出るし、やる気も元気も出てくる。
みんな、SNSって、最大の自己表現の場所なんだよ。
昔は自己表現って歌うとか、絵を書くとか、本を書くとかだったけど、今は誰にでもできる!
やってみたら、人生変わるかもよ!
ってか、私はSNSやってなかったら、今、全然違うつまんない人生送ってたと思う。
だから、私はこれからも続けますよ(≧◡≦)
さ、明日も笑顔で行きまっしょ〜〜🎵🎵🎵

おすすめ記事

  1. 赤ちゃんに学ぶケア
  2. むく2周年
  3. 介護人は、介護ばかりやってちゃダメだ
  4. やっぱり家がイイよね〜
  5. いのちの大切さをつたえるのはいいことなのか、そうでないのか
  6. 環境の力ってすごい!
  7. 合同会社MUKU1周年!

関連記事

  1. 奄美大島。人生楽しまなきゃね!
  2. 出会いも再会もFBさまさま

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP