自分にOK出そうぜ~♬

やっほー!

雨にも風にも台風にも負けない!?MUKU代表、唐津のみっちゃんです。

昨日は朝から赤ちゃん先生クラス。

その場にいるだけで、心洗われます(*^^*)

純粋な眼。

子供たちのイキイキした反応。

そして、昨日、何より感じたのは、ママたちがどんどん輝きだしてるってこと。

赤ちゃん先生って、子供たちだけでなく、ママ達にとってもすごくプラスになる活動なんです✨

ママ講師として人前に立つ。

それも我が子と一緒に。

人って、人に頼られたり、必要とされると、輝きを増していきます。

母親としてだけでなく、社会人としても必要とされるって感じると、自分の自己肯定感が上がるんですよね。

母親が輝きだすと、それをも見ている子供たちも、周りの人もキラキラしてくる。

自己肯定感が上がるってね、自分にOK出せるってことだと思うんです。

私、いいじゃ~ん!

私、いけてる~♬

私、私のこと好き~♡

こんな感じ(≧▽≦)

これを、子供たちにも感じてほしい。

そうすることで、自分の命を大切に、周りの人の命も大切に、生きてるってことを大切にできるようになると思うんです。

そのためには、まずは母親が自分にOK出せること。

これ、大事です!

ちなみに、自慢じゃないけど、私、私のことめっちゃ好きだから(笑)

ってことで、とりあえず自撮り(笑)

そんなわけで(どんなわけじゃ)、雨にも負けず、今日も笑顔で行まっしょ~~~~~~♬

コメントを残す