子連れ旅は楽しいものです♬

やっほー!
3度目の神戸。
ママハタ学校会議も終わり、帰りの新幹線の中から、唐津のみっちゃんです。
なおちんが旅慣れしたのか、私が旅慣れしたのか、神戸への往復も苦にならなくなってきました(笑)
今回の新幹線の中では、泣きもせず、終始ご機嫌な、なおちん。
帰りの新幹線の中では、爆睡。

なんて、楽!(笑)

新幹線に乗るときは、時間帯がまず大事。
お昼寝時間ごろを狙うのが一番良いかな。
なおちん、2時から4時半、バッチリスヤスヤと寝ててくれたよー!
行きの新幹線は、夕方だったので、しっかり起きてたけど、2時間半ご機嫌。
ご飯を食べて、みっちり遊ぶ。
考えてみたら、こうしてしっかり向き合って遊ぶ時間ってないもんね。
持ってきた3つのおもちゃも活躍〜♬
お気に入りを1つ、初めてのおもちゃを1つ。
でも、ボールは、失敗!
転がりまくって、拾いに行くのが大変だったよ(^_^;)
ビジネスホテルも、狭い空間だとお互いすぐ見えるので、安心。
家事も忘れて、ベッドで2人でゴロゴロ〜は、なおちんも嬉しそう♡
ホテルのご飯も、おかゆもあるし、丼ものもある。
しっかり食べてたよ〜。
子連れ旅は、やってみるとなかなか楽しいもんです。
大変なこともあるけど、実は親子の絆が深まるステキな時間。

普段の生活と違う、親子時間。

やってみると、意外と楽しいですよ〜♬
ってことで、親子旅の勧めでした。
もうすぐ、博多につきます。
じゃあ、今日も笑顔でいきまっしょ〜♬

コメントを残す