トーマの人生。私の決断。

やっほー!

人混みは苦手。でも、人は大好きな、唐津のみっちゃんです。

今日は、長男トーマとバスに乗って1時間ちょいの都会、福岡に来てます。

いま、帰りのバスの中。

トーマのオーストラリアのパスポートを作るために、オーストラリア領事館に行ってきた。

ついでに、たまの都会の空気を感じに(笑)

滅多に来ないから、全てが刺激的で、キョロキョロしまくりの変な親子(笑)

唐津にはないお店がたくさん。

洋服屋さんも、食べ物屋さんも、カフェとかスタバとか、モスバーガーとか!!

全てが新鮮で、あれこれ欲しくなり、食べたくなるのを我慢(笑)

20代の頃は、この辺に住んでたのにね。

今じゃ、すっかり田舎っ子(笑)

親子デート♡

で、肝心のトーマのオーストラリアパスポートなんだけど、まぁ、なんやらかんやら不備が多々発見されて、日本の外務省に印鑑を貰うのやら、トーマの父親にサインを貰うのやら、私のパスポートやらが足りなくて、結局、出直し(T_T)

ま、いいや。

もう一回、都会を楽しめる♬

でね。

トーマとバスに乗ったり、ランチしたり、映画を見たりして来たのですよ。

1日、2人で過ごすことなんてなかなか無いからね。

貴重な1日。

もう、2度とないかもしれない、こんな時間。

実は、多分4月から。

トーマはオーストラリアに行くことになりました。

私の中に、まだまだ迷いがあって、本当に行く気がしないのもあって、考えれば考えるほど悩んでしまう。

これが正直な気持ち。

でも、とりあえず、行かせてみる。

そう決めたけど、なんか、すぐ帰って来そうな気もする(笑)

トーマはね、なんだかまるで、他人事。

本当に、行くの?

と聞くと、行く、と言う。

行ってみたい、と言う。

でも、あまり深く考えてなくて。

高校生になってからでもいいんじゃない?って気もする。

でも、まだ、素直な子供のうちの方が、父親と打ち解けられるんじゃない?とも思う。

まだ12歳。

私は、彼の人生にレールを敷くつもりはない。

でも、いろいろなチャンスは与えたい。

向こうに行ってよかった!となるのか、ならないのか。

行ってみないとわからない。

人生を自分で決めるには、まだ若すぎる。

親として、どうあるべきか。

いなくなると寂しいから行くな、と言えば行かないかもしれない。

でも。
でも。

でも〜。

うーーーーーーーーーーーーーん!!!

わかんないや(笑)

自分で決めたなら、自分で行ってこい!

ダメなら、ダメで、それでいい。

もう、それしか言えません。

母は、待ってる。

いつでも帰って来れるように、遠くから見守ってる。

あとは、好きにしろ〜〜〜。

放任主義で、ごめんなさい。

かわいい子には、旅をさせます!

コメントを残す