初めが肝心

やっほー!

頭の中がパンクしそうで、ブログはちょっとサボってましたが。

自分らしく生きる高齢者施設「看護小規模多機能むく」代表、唐津のみっちゃんです♬

むくがオープンするまで、1ヶ月を切りました。

え?

今の心境?

もちろんワクワクですよ〜!!

今のところ、たくさんの人々の協力のおかげで、むくは、私の理想通りの建物となっています(*^_^*)


無垢材の床、クロスでなく調湿効果のある塗り壁、ナチュラルな自然素材は、ありのままに自分らしく生きる場所に、とても似合います。

畳部屋も、い草の香りで心地いい空間です。


そして、オープン前から出入りしてくれる近所の子供達やおじちゃん、おばちゃん(笑)

地域に開かれた明るい、施設っぽくない大きな家。

『宿題しに来た〜!〇〇ちゃんと、むくで待ち合わせやけん!』


と、当たり前のようにやって来る小学生(笑)

迎えに来る小学生達のお母さんや、おばあちゃん。

この、自然な流れで生まれる交流が、実際に利用者さんが通い出しても続いてくれるといいな〜と思います。

新しいものは、田舎ではなかなか受け入れられないから、それも覚悟してたけど。

子供達には受け入れてもらえそうです(*^_^*)

初めが肝心。

入りにくい雰囲気を作らず、出入りしやすい雰囲気にする。

説明会や餅まきで、地域へ呼びかけ、ワックスがけ、内覧会で入り込んでもらう。

作戦通り(笑)

これから、この地域にはなくてはならない場所になっていけるといいな。

もちろん、中身はこれから!

スタッフのみんな〜、一緒にいいもの作っていこう!
期待してるからね〜!頼むよ〜!(≧∇≦)


むくは、ただ今、ご利用相談、受付中です♬

お気軽にどうぞ〜。

電話も開通しました👉0955-58-8922

コメントを残す