人に逢うという事

やっほー!

看護小規模多機能むく代表、唐津のみっちゃんです。

今、神戸から帰る新幹線の中。

これ↓は、昨夜の二次会。


向かって左はママハタ理事長なっち。

右側の北爺さんとは、初対面。

上の笠ぶー先生とは3回目。

今更だけどね、気づいたことがあります。

私、1人旅が大好きなんだけど、それって、観光が好きなんじゃなくて「人との出会い」が大好きなんだな〜と。

思い起こせば、バックパッカーをしていた20代の頃。

出会い帳なるものを作って

「世界中に友達を作る」

って夢を実現しようと、出逢う人、出逢う人にメッセージを書いてもらってた。

そして、メールや手紙、電話のやり取りをしてたなぁ〜。

今はSNSがあるから、その場でリアルに繋がり、そして繋がり続けることができる。

そして、会う前にお互いのことを知ってたりすることも多い。

先週末の徳島でも、初めましてなのに、全然、初めましてな気がしない人にたくさん会い、昨日のママハタ5周年でもたくさんの人に

『あ!唐津のみっちゃん!』

って声をかけてもらった(笑)


こんなにたくさんの人が参加したママハタのパーティー。

凄いよね。

ママパワー、改めて実感!

もちろん、深く話さなきゃ相手のことはわからない。

でも、こうした出会いがあってこそ、私は私らしくいられるんだと思う。

なんて言うのかな〜、エネルギーを吸い取らせてもらってるような(笑)


徳島でも、みんなからいっぱいエネルギー吸わせてもらいました。

世の中、こんなに素敵な人たちがたくさんいるんだな〜って知ると

『よっしゃ!私もがんばろ〜!』

って元気になる。

そして、多分、私も少しはそうやって人にエネルギーを分け与えることができてるんじゃないかなと、最近は思う(*^_^*)

もし、誰とも会わない日々が続いたら、私、生きていけないな。


私のビジョンは

『(最期まで)自分らしく生きる』

出会った人達のお陰で、私は私らしくいさせてもらってます。

ありがとう。

まだまだ、これから、これから。

たくさんエネルギー吸収したので、地に足つけて、やっていきます。

これからも、唐津のみっちゃん、みとってねー!(≧∇≦)

コメントを残す