むくはまだまだ0歳児

やっほー!

唐津のみっちゃんです!

ホームページが一回消えたのをきっかけに、ブログはこっちでまとめるとこにしました。

むくのホームページだと、プライベートネタを遠慮してしまうので、ここは、MUKU代表だけでない、3人の男の子の母であり、カイトサーフィン好きで、実は主婦業もしているみっちゃんのブログ!で行きますので、よろしくです(*^_^*)

なんと、10年前のブログもここに引っ越してきてますよ〜。

女性誌ESSEでも紹介されたことがある、育児ブログ。

興味がある人は、見てみてね(*^_^*)

さてさて。

むくがオープンして、もうすぐ半年。

もう半年?

まだ半年?

現在、スタッフ14名。

利用者さん9名。

毎日、のんびりボチボチ暮らしています。

みんな、よくやってくれてるけど、まだまだな事もたくさんあります。

私も、いつも理想論のようなことを書いてるけれど、まだまだです。

想いを伝えること、想いを形にすること、スタッフ同士の人間関係。

辞めていくスタッフもいれば、新しく入ってくるスタッフもいる。

知識や技術も、今磨いている最中です。

思うようにはいかないなぁ〜というのも、正直な感想。

でもね、想定内と言えば想定内。

最初から、完璧なところなんてありえません。

むくは、これから時間をかけて、少しずつ、みんなの理想の居場所になっていくのだと思います。

私の想いだけではない、関わるみんなの理想の場所。

今いるスタッフには、それを作り上げていくことが出来ます。

それを楽しみにしてもらう事もできるはずです。

まだまだ、試行錯誤。

まだまだ、これからなんです。

みなさんのご指導や、応援、励まし、アドバイスが必要です。

私も、まだまだ学んでいる最中。

何をどうすれば、想いを形にできるのか。

ハコが出来たイコールやっとスタート地点に立てたという事です。

たくさんの方に見学に来てもらっています。

来るもの拒まず、大歓迎なのですが、実は私たちが学ばせてもらっています。

足りないところ、おかしいところ、遠慮なく言っていただけることが本当にありがたいのです。

まだまだ、むくは0歳児。

やっと、よちよちハイハイを始めたばかりです。

でもね、1年後には、今よりもっと素敵な場所になってるはず。

3年後には、自信を持って社会にむくの存在を発信してるはず(今もしてるけど(笑))

間違いや、失敗もあります。

全スタッフが、完璧ではありません。

それぞれのできる部分を伸ばしてほしい。

人にどう思われるかを気にするより、自分らしくいてほしい。

あなたは、あなたにしかない価値がある。

そう思います。

今週末は、むく祭り。

地域の方と、ご利用者さんとご家族さんをご招待しています。

今年は小さく。

無理に大きなイベントにせず、できる範囲で感謝を表せたらな、と思います(*^_^*)

リニューアルした、みっちゃんブログ。

これからもよろしくお願いしますね〜♡

コメントを残す