注文を間違えるTシャツ屋さん

むくでは、スタッフTシャツを販売しています。

1枚1500円。

子供サイズ1000円。

仕入れ値が1200円なので、ぶっちゃけ赤字です(笑)

注文を間違えるというのも、もし、間違えたら笑って許してね♪という気持ちです。

あの有名な「注文を間違えるレストラン」のパクリです。

それぞれ、できるパートをやってもらう。

シャツを畳むのが上手な人。

袋詰め作業が得意な人。

宛名書きや、一筆分を書くのが得意な人。

一人でやると大変だけど、こうやって作業を細分化して、それぞれができるところをチョットする。

そんな感じだと、うまくいきます。

仕事をするというのは最高のリハビリ。

料理や洗濯の家事でも、誰かのお世話でも、人の役に立つことをしたいと思うのは、人としての本能でもあるんですよね。

そして発送は、元郵便局員さんだった方と。

認知症になっても、何らかの社会参加ができるんです。

そんなことを、やりたいがために「Tシャツ屋さん」やっています。

コメントを残す