2016年 8月

  1. お風呂はとってもとっても大事

    やっほー!日本人だもの。やっぱり湯船にはゆっくりつかりたいよね。「自分らしく生きる高齢者施設」MUKU代表、唐津のみっちゃんです。今日は、お風呂の話。お風呂も、やっぱりこだわりたいよなぁ~と、ずっと思ってきました。お風呂ってね、一番のリハビリの場だし、一番のコミュニケー…

  2. 『楽しい!』のお手本になる!

    やっほー!昨夜、はじけ過ぎて、筋肉痛な、MUKU代表、唐津のみっちゃんです。昨日は、ハウステンボスカップというヨットレースの前夜祭だったよ~!ハウステンボスカップは、もう10年以上前から海仲間で参加してる年に一度のお楽しみイベント。でも、みんなレースよりこの前夜祭を楽しみに来て…

  3. やっぱり赤ちゃんの力はすごい!

    やっほー!赤ちゃん先生佐賀唐津校、MUKU代表の唐津のみっちゃんです。今日はママ講師をしてきたよ~~~♬ピンチヒッターで入ったんだけど、やっぱり、赤ちゃんの力はすごい!!を実感できて、仕合せに浸ってました(*^^*)来月で1歳になる三男のなおちん先生と、4歳になったばかりのはやち…

  4. イベント開催☆楽しみました!

    やっほー!!実はイベント大好き、踊れと言われればどこででも踊っちゃう♬、ママの働き方応援隊佐賀唐津校代表の唐津のみっちゃんです。今日は、唐津校初の正式なイベント開催でした~ヾ(*´∀`*)ノご依頼いただいたのは、ナリス化粧品(九州)さん。赤ちゃん先生とコラボして、お客さんが楽し…

  5. ニックネームあれこれ

    やっほー!昨日はママ講師養成講座で託児係をしていた、ママハタ佐賀唐津校代表、唐津のみっちゃんです。写真では、お買い物ごっこで、買ってきたネギ食べてます(笑)私はね、小さい頃から、ずっとみっちゃんって呼ばれてきました。だって「美智子」だから(笑)もう、生まれた…

  6. 選択肢は与えてあげたい。だからオーストラリアに行く!

    やっほー!子供って、日曜日に限って早起きだよね。〇〇戦隊△△ジャー!のお陰だね(笑)10代のころ、ファイブピンクのバイトをしていたことは内緒な、MUKU代表、唐津のみっちゃんですw実は、突然ですが、10月にオーストラリアに行くことにしました。なぜって、トーマにそろそろ自分の…

  7. マイナスをプラスに!

    やっほー!自分らしく生きる、赤ちゃんのいる高齢者施設「むく」代表、唐津のみっちゃんです。今日は施設の補助金申請書締め切り日でした。午前中に、土地を貸してくださる地主さん(もう、この方にはいくら感謝してもし尽せません!)と公証人役場で賃貸借契約を交わし、その足で最終的な書類を全部提出。…

  8. 実は忙しくしてまして

    やっほー!早起きなのではなく、ずっと起きててナチュラルはいな(笑)看護小規模むく代表、唐津のみっちゃんです。忙しいという言葉は、あまり口にしたくないので、ばれないように忙しくしてました。って、書いたらばれてるけど(笑)でも、ここは正念場。明日が、施設申請補助金交付申請書の最終的な…

  9. あなたはあなた。それでいい。

    やっほー!お盆休みは、子供たちとがっつりべったりな、唐津のみっちゃんです♬最近、Face Book上でお知り合いになった森内さんから、ステキなニュースレターを送ってもらいました。ロリーポップ・ネットワーク。大病をして、障がい者となった元患者同士で立ち上げたネ…

  10. 子育てブログもSNSも

    やっほー!ママ歴も明日で12年、MUKU代表、唐津のみっちゃんだよ。子育てをしていると。イライラすることも多い。特に1人目の時は、わけがわからなくて、いっぱい悩んだっけ。赤ちゃんは、とにかく好奇心いっぱいで、何でもやってみたがる。例えば⇩これは、ト…

PAGE TOP