2016年 11月

  1. 看護小規模多機能むく。上棟式でした

    やっほー!本日、お陰さまで、看護小規模むくの棟上式を無事に迎えることができました!ご参加下さった皆様、ありがとうございました♡「お餅まき、超楽しかった〜!」と、病みつきになりそうなMUKU代表、唐津のみっちゃんです♬ここ数日、めまぐるしい日々でした。いや〜、忙しかった〜&#x1…

  2. ママ脳実践塾最終回に思う

    やっほー!新幹線の中から、ワーキングウーマンならぬ、ワーキングママ、唐津のみっちゃんです♬今回で最後となったママ脳実践塾。全部で神戸に4回、奄美に1回行きました。全ての目的は、それぞれが自分の根っこ、軸を見つけ、何に向かおうとしているのか、なぜそれがした…

  3. 甘えさせてください!

    やっほー!今日は明日からのママ脳実践塾に参加するため、なおちんと2人、神戸入りしてる、唐津のみっちゃんです♬もう、新幹線の旅も慣れたなぁ〜。隣の人で、運命変わるけど(笑)、今日は気さくないいお兄さんで、なおちんともよく遊んでくれて、とっても助かりました。あり…

  4. オーストラリアの高齢者施設

    やっほー!育児と介護をリアルにつなげたい、MUKU代表、唐津のみっちゃんです。今日は、先月お邪魔した、オーストラリアの高齢者施設を紹介したいと思います。ここは、主に認知症の方をケアする入所施設。日本でいう特養みたいなところで、低所得者でも利用できる高齢者施設とのことでした。ま…

  5. 自分らしく生きるってどういうこと?

    やっほー!ちょっとだけ、ブログをさぼっていた(笑)、MUKU代表唐津のみっちゃんです。看護小規模多機能【むく】の説明会の資料を作ろうと、昔の写真を見てたら何やら懐かしい写真が出てきた。このお婆ちゃん、他しか98歳くらいだったかなぁ~。もう、10年以上前の写真だ…

  6. 赤ちゃんのいる高齢者施設

    やっほー!病み上がりだけど、デトックスでパワーアップした、唐津のみっちゃんです♬赤ちゃんのいる高齢者施設【むく】自分らしく生きる高齢者施設【むく】いよいよ、着工です!【むく】は、赤ちゃん連れで働ける介護施設です。もちろん、あくまで主役は利用者さんですが、赤ちゃんは【むく…

PAGE TOP