2017年 2月

  1. 決定権はゆずります。

    やっほー!赤ちゃんと高齢者の力で町おこし!スタッフも利用者も『自分らしく生きる』施設っぽくない大きな家、看護小規模多機能むく代表、唐津のみっちゃんです。今日は、ママの働き方応援隊佐賀唐津校のミーティングでした。ミーティングの写真は撮らなかったので、この前のクラ…

  2. 再会も必然

    やっほー!スタッフも利用者も『自分らしく生きる』施設っぽくない大きな家、むく代表、唐津のみっちゃんです。今日は、会いたかった人に再会〜♡きっと、かれこれ15年ぶりくらい?その昔、私が、そう!そうなの!こういう事をしたいんだ!って気づかせてもらった人生の恩人の1人。富山型デイの阪井…

  3. 私がブログを書いてる理由はね

    やっほー!スタッフも利用者も「自分らしく生きる」施設っぽくない大きな家、看護小規模多機能むく代表、唐津のみっちゃんです。今日は、なぜ私がブログを書いているのかについて、考えてみたので、それを書いてみます。先日、唐津でかずみちゃん主催で開催された、まちゃさんのデジタル販促セミナー(ブログ編…

  4. だから椅子が好き(ソファー決定編)

    やっほー!利用者もスタッフも「自分らしく生きる」がモットーの高齢者施設、むく代表、唐津のみっちゃんです。今日は、むくに置くソファーを探しに家具屋さんと、大川市へ行ってきました〜♬こんなのとか〜♬こんなのとか〜♬これも、アームに惹かれて、衝動買いしそうになった!!実は、…

  5. いのちの大切さをつたえるのはいいことなのか、そうでないのか

    やっほー!朝からいろいろ考えちゃって、まとまりがつかない、高齢者施設むく代表、唐津のみっちゃんです。何を考えてるかって、いのちの大切さを伝えることはいいことなのか、そうでないのかってこと。赤ちゃん先生プロジェクトでは、生まれてきたときの話とか、妊娠中のこと等をママ講師が子ども…

  6. 映画「まなざし」

    やっほー!赤ちゃんと高齢者をつないで町を元気にしたい、むく代表、唐津のみっちゃんです。昨日は、介護のリアルな現場をテーマにした映画「まなざし」の上映会でした。といっても、観覧者として参加したわけではなく、主催側。この映画を撮られたのは、私の隣に写ってる若い男性、卜…

PAGE TOP