2017年 6月

  1. あれもこれもリハビリ

    やっほー!看護小規模多機能むく代表、唐津のみっちゃんです。リハビリって聞くと、みんな、どんなイメージを持ちますか?病院のリハビリ室で、セラピストと一緒に「いち、に、さん!」ってやってる?電気を当てたり、マットの上で筋トレしたり。作業療法って聞くと、机上でなんか…

  2. いもー!

    やっほー!看護小規模多機能むく代表、唐津のみっちゃんです。今日は、イモ!イモ植えます!毎度お馴染み、お隣のおぃちゃん。昨日から、せっせと準備をしてくれて、みんなでイモ植えるぞー!!と。ありがたや、ありがたや。ってことで、みんなでイモ!…

  3. むく代表 みっちゃんについて

    佐伯 美智子(サイキ ミチコ)通称、唐津のみっちゃん。1974年3月5日生まれ。福岡中央高校卒。国立療養所福岡東病院福岡東病院付属リハビリテーション学院 作業療法科卒。合同会社MUKU代表。作業療法士。福祉用具プランナー。ママの働き方応援隊 佐…

  4. むくの人たち

    やっほー!自分らしく生きる,みんなの大きな家「むく」代表、唐津のみっちゃんです♬聞いて♡うちのスタッフたち、とっても素敵な人たちがそろってるんです。それぞれが、それぞれの視点で、利用者さんと向き合ってる。子どもたちも、当然、素で利用者さんと関わってくれてる。…

  5. 子育て中をメリットに

    やっほー!自分らしく生きる、みんなの大きな家、看護小規模多機能むく代表、みっちゃんです。むくが「子連れ出勤を推奨しています」ってのは何度も書いたし、子供たちが活躍してくれてるってことも、書かせてもらいました。でも、子連れで働けるってだけじゃないんだなぁ~ってことを、書いておき…

PAGE TOP