新幹線の旅

やっほー!
子連れで新幹線。
しかも、九州を脱出して神戸まで。
こんにちは。
MUKU代表、唐津のみっちゃんです。
バスに1時間、新幹線に2時間半。
移動時間含めたら4時間半の旅に出発ですよー。
普通に考えたら、まぁ、よくやるよなって思われそう(笑)
9ヶ月児をだっこして、スーツケースをゴロゴロやって、おまけに大雨だから傘さして。
バス乗り場まで、間に合わない!と走って、いきなり汗だく。
そしたら、時間間違えてて10分前だったというオチでスタート(笑)
バスの中では、泣いたらいかんと、一番後ろで、乳ポロンのまま1時間少々。
どうにか寝てくれてたから、結構快適に過ごせたけど、一歩間違えたら地獄の時間よね(笑)
博多駅についてからは、何やかんやで手荷物も増え、乱れまくりの、母ちゃん。
駅弁は、何でもいいや!と手に取ったのがなぜか鹿児島弁当(^_^;)
で、新幹線に乗り込んでお弁当を開こうとしたら、じっとしていてくれるわけがない9ヶ月児。
つかみたい!
投げたい!
立ちたい!
のお年頃。
とりあえず、ひとしきり狭い範囲で遊ばせる。
まあ、大変だよ。
でもね。
楽しいのよ、これが!(笑)
二人旅、なおちんも何だかんだで、楽しそうにしてるし♪
後ろの人たちに愛想振り撒いて、ここでも赤ちゃん先生やってるし(о´∀`о)
隣の席が空いててよかったけどねw
もし、気難しげなスーツ着たおっちゃんが隣に座ってたら、苦痛やったかも~!
あ、でも、なおちんと一緒だから、赤ちゃんパワーで楽しく過ごせたかも?
そんなこんなで、新神戸到着~♪
子連れの旅も、やってみれば結構楽しい!
大変なこともあるけど、大変なことを想像してやってみないより、まぁ、大変だけどやってみるか!の方がいいよ~♪
こっちは、雨上がってます(*^^*)

コメントを残す