出会いも再会もFBさまさま

やっほー!

昨日1日、ハードスケジュールで会いたい人に逢い、聞きたかった話を聞き、受けたかったセミナーを開催しちゃった、合同会社MUKU代表、唐津のみっちゃんです。

昨日のことは、フェイスブックにも書いたので、今日はその内容ではなく、どうやって2人と繋がって、こうしてリアルに会えるようにまでなったかって話を少々。

笠間先生は、三重県にお住まいで、認知症専門医で、脳神経外科の先生で、医学博士。

きっと、唐津に住んでる私が笠間先生と会うことは、普通に暮らしてたらあり得ない。

住んでるところが遠いし、年齢も離れてるし、大学の偉い先生って思って近寄ることもできないし、学会なんかでもし万が一出逢ってたとしても、恐れおののいて話しかけるなんて出来なかったと思う。

最初に先生のことを知ったのだって、朝日新聞デジタルの連載だから、やっぱり雲の上の人だったんだよね。

でも、思い切って、2年半前くらいにフェイスブックで声を掛けさせてもらった。

「初めまして。OTの佐伯と申します。いつもアピタル読ませてもらってます・・・」

返事なし(笑)

でも、友達承認はしていただいた。

それから、今年に入ってかなぁ~、コメントのやりとりをするようになり、私のやってることに関心を持ってくださるようになり、メッセージでもやりとりをするようになった。

そうするとね、すっごく身近な人になっていくんだよね。

雲の上の人が、同じ地上の人になって、遠く離れてる人が、心の友達になって・・・。

フェイスブックってすごいよね。

こうして、心と心の交流ができるんだもん。

そして、リアルに会ったときは、もう、ずっと友達だった人に会うって感じになってる。

一時期はね、リアルに知ってる人や、実際会ってからFB上で友達になってたんだけど、こういう繋がりもすごくいいなぁって思うようになった。

最初に、心の部分が見えるから、リアルに会ったら『想像してた人と違う!』なんてことはほとんどない(FB上で別人になりすましてない限り)

そして、同じく昨日、再会したゆうかさんも、最初はフェイスブックなんだぁ~。

ゆうかさんは医療福祉コーチングのプロコーチ。

初めは、ゆうかさんにメッセージをもらったのがきっかけ。

佐賀でセミナーしますよ~って。

見てみたら、楽しそうな内容!!

で、迷わず参加して~、それからのお付き合い。

その間、お互いがお互いの行動を知ってるから、今回も離れていながらにセミナーの企画。

そして、実際に開催♬

しかも!告知・連絡はFBのみ!(30人参加)

去年もセミナーの主催をさせてもらって、この1年に新たなつながりも増え、FBだけでお知らせが間に合うようになってしまった。

これって、すごいよね。

チラシだったら、何人配らなきゃいけなかったんだろ?

SNSがある今現在、出会いの形が変わった。

そして、より深いところで人とつながることができるようになったと思う。

リアルで会い、SNSで心をつなぐ。

そんな時代。

2人との出会いに感謝しつつ、こんなことを思ったのでした。

そういえば、赤ちゃん先生を知ったのもFB繋がりでだったなぁ~~~!

じゃ、明日も笑顔で生きまっしょ~~~~~~♬

おすすめ記事

  1. 赤ちゃんに学ぶケア
  2. むく2周年
  3. いのちの大切さをつたえるのはいいことなのか、そうでないのか
  4. 介護人は、介護ばかりやってちゃダメだ
  5. 環境の力ってすごい!
  6. やっぱり家がイイよね〜
  7. 合同会社MUKU1周年!

関連記事

  1. 甘えさせてください!
  2. バツイチだけどね
  3. 実は忙しくしてまして
  4. 選択肢は与えてあげたい。だからオーストラリアに行く!
  5. 病んでるけど、心は元気♡
  6. なぜ「自分らしく」なのか
  7. 新幹線の旅
  8. 再会も必然

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP